コバコーヒーKobacoffee

コーヒー教室に行ってきました

 岡山市にある「ビーナスベット」様のショールームにてコーヒー教室をさせて頂きました。

 実は2回目となるのですが、ショールームと言う・・・素敵な空間でさせて頂くのは、いささか緊張をしますね~~^^
 

 受講の方は6名だったので、のんびり、わき合いあいとさせて頂きました。

 

今回は、冊子での説明以外にも、

 ・コーヒー生豆

 ・浅煎りした豆

 ・深煎りした豆

を持って行き「焙煎した豆は食べれるよ!」

等と言いながら受講生の方と食べてみたり^^
 

して楽しみます

 

器具の特徴などのお話をさせて頂き、

イザ!実践編です。

 

円すい形ペーパードリッパーを使って

2杯分抽出します。

 

 

抽出した後のコーヒー粉の残り方でも

味の違いがわかるよ!!

 

っとかのお話をさせて頂いております。

今回お世話になった「ビーナスベット」様

お湯の手配や、紙皿のご提供など、様々にお手伝いを頂き、いつも感謝致します。

 

ビーナスベット

 →http://www.bedroom.co.jp/

 

 

来月は、2月19日(金) 13:00~ となります。

ご興味のある方で、ご都合がつく方!! ゼヒゼヒ、素敵な空間でのコーヒー教室はいかがですか?